

勝-1グランプリ中部大会と使用デッキ

久々にブログ書きました笑 使ったデッキは赤黒青緑t白ブルースベルセルクで2-1盾差で予選落ちですw

今までにない負け方をして対戦相手の前で目が飛び出しましたww

-----勝-1グランプリ中部大会レポ-----

使用デッキ 赤黒青緑t白ブルースベルセルク

1回戦 青白黒トリガーイエス○盾4

先行取られてイエスカレイコの流れでブーストなしでしたが4t解体スタートからスクランブルで社を引く

マナを伸ばしてカツキングMAX→不死帝ブルースの流れでペース掴んでベルセルク→獰猛エクスから

1ショットで勝ち。

2回戦 青赤緑シューゲイザー×盾0

相手先行でライフオチャライフのブン回り笑 こっちもジャスミン3連発でブーストからスクランブル

相手プロメテウスでシューゲイザーを回収 返しに解体かロストを打ちたかったけど黒もハンデスもなし。

シューゲイザーからロードスターで盾4枚飛ばされるがエクス獰猛GTで場を返し勝ちを確信笑

トップシューゲイザーからオチャでロードスターを埋める カツキングMAXでシュゲ殺して吸い込むでオチャ

を処理、返しまたもやトップシューゲイザーw オチャを出して墓地から埋める ベルセルクで大量ブーストから

吸い込むカツキングMAX戻して再度召喚からシューゲイザーを処理 ターン帰ってこれば勝ちって場面でトップ

4枚目のシュゲでロードスターとオチャでジャスキル、トリガーなしで負けです笑

トップ3連シュゲで4回シュゲ出されて負けましたww

2積み永遠リュウセイが1枚でもこれば勝ちだったけどまさかの盾と山下でお眠りしてましたw


3回戦青黒白オラクルイエス○盾5

先行ライフ解体スクランブル×2からロスト飛ばしてブルース→墓地からベルセルクでマナブースト 墓地からプロ

メテウス釣ってきてエクス回収からエクスカツキングMAXで1ショットして勝ち

2-1が俺と2回戦目の方で2回戦目の方が盾10枚だったので1枚差で予選落ち。


優勝する気満々だったのでめっちゃ悔しいです笑 2回戦目でトップ3連シュゲで負けてこんな事もあるんやなぁ

って笑


『E3ベルセルクブルース』
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 再誕の社
1 x セブンス・タワー
1 x 獰猛なる大地
2 x 聖域の戦虎 ベルセルク
2 x 暴走龍 5000GT
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 未知なる弾丸 リュウセイ
2 x 無敵剣 カツキングMAX
3 x 飛散する斧 プロメテウス
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x ノーブル・エンフォーサー
2 x スクランブル・タイフーン
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 不死帝 ブルース
2 x ロスト・ソウル
2 x 解体人形ジェニー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
 
ビックマナ,イエス,シューゲイザーが多い読みで握りました ビックマナ相手には7,8割取れてました

スクランブルとブルースで墓地を肥やして墓地からベルセルクを出して1ショットがコンセプトです!

手札にエクスがなくても墓地かマナに見えてればベルセルクでマナに置いて獰猛かプロメテウスエクスで

1ショットって感じです笑 ブルースが墓地から復活できるので吸い込まれたり破壊されても出しなおしてまた

墓地を肥やせます。ビックマナミラーでブルースに対して吸い込むを食らっても墓地が肥えるのでベルセルクで

増やすマナが多くなり1ショットも決めやすくなります スクランブル+ブルースと序盤のブースト,吸い込むナウ

などで8枚から10枚以上は墓地が超えるのでエクスさえ手札,マナ,墓地で見えれば1ショットが可能です!

1ショットできなくてもブルースベルセルクでマナを増やしてカツキングMAX投げてれば相手が

カツキングMAX返しされても墓地から復活して大量にあるマナから大型を展開できますw

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 再誕の社
1 x セブンス・タワー

序盤のブースト E3環境のビックマナで目指すマナは8マナで7から10にするセブンスはあんまり強くない

ですw 終盤ベルセルクでマナを伸ばす事を考えてもセブンスは微妙かなってw セブンスは9枚目のブーストと

カレイコの回答で入ってますw 社も同じです 


1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x ノーブル・エンフォーサー
2 x スクランブル・タイフーン
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 飛散する斧 プロメテウス

このデッキのドロソとビートメタですね スクランブルタイフーンはベルセルクのための墓地肥しとブルースを

墓地に落とすためのカードです。打った後は手札の質が良くなるので黒ビックマナの解体などにも強くなります

山札を多く掘れるのでビート相手にはGTのコストを下げながら1積みの忍びやノーブル,アマテなどを引いて

これたりします。アマテラスは前日まで2枚目のノーブルか高飛車プリンで迷ってましたが中部はビックマナが

多いだろうと思いビマナ戦でも強くアシッドに対してノーブルを持って来れるアマテラスに変えました。

プロメテウスはアウトレイジでブルースから出せるのでエクスと吸い込むを回収してソリティアしたりリュウセイ

やカツキングMAXを回収できる!序盤でめっちゃ強いしこいつは神!

2 x ロスト・ソウル
2 x 解体人形ジェニー
1 x 未知なる弾丸 リュウセイ 
 
ビックマナ,シューゲイザー,墓地で使うカードですね 墓地,ビックマナで使うロストとビックマナ,墓地,シュゲ

に使うロストソウル,ビックマナに中盤と決めに行くとき使う弾丸です。

ビックマナは相手がベルセルク,ババンなどで大量ブーストの返しに弾丸投げれば勝てますw

ブルースを墓地に落とせるとこも強いです ブルース弾丸で墓地肥やしてGT投げればマナが6しかないので

スパーク系を踏んでも返されません。

1 x 威牙の幻ハンゾウ

アシッドとイエスを見て積みました。アシッドに対してNSできればそれだけで有利になれますw

リリィ,マドンナを殺せるとこも強い


2 x 無敵剣 カツキングMAX
2 x 聖域の戦虎 ベルセルク
2 x 暴走龍 5000GT
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 不死帝 ブルース

フィニッシャー。ベルセルク,ブルース,カツキングMAXを並べるのを目指します

GTはクロックを止めれるのでトリガービートに出して殴ったりビートに勝ちを作ったり。

リュウセイは1ショットするときに2体並べたり場を制圧する!

カツキングMAXはブルースから出せてブルースがマナにある時こいつから入ってブルース→ベルセルクに繋ぐ

パワーカード笑

ブルースはミラーに出すだけで有利になれるw ロストブルースが決まったら勝ち!このデッキの主役!

ベルセルクもデッキの主役でブルースとスクランブルで肥やした墓地を生かすカード!1ショットもこいつの

おかげでできるしベルセルクエクス強すぎw ブルースで出したいアウトレイジを墓地に残しておけるから

プロメテウスなどマナに置きたくないカードも墓地に置いておける!

1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 獰猛なる大地

ビートにエクス獰猛GTしたり1ショットする時に使うし最強カード!

こんな感じかな!身内が3人使ってくれて関東大会ではアマテをノーブルに変えて関西大会ではアマテを高飛車,

中国大会では社を高飛車アマテをノーブルにしたのを使ってもらった!

高飛車は赤単がノーブル超えてくる時強いのとシューゲイザーに強い

赤単きつくて中部大会直前まで積んでたけどビックマナ多いってメタ読みと枠なくて抜けちゃったカードw

1枚入れとけば違ったかもね笑

ぶぅさんがこれ使ってbest16,ちゅてるがbest8,ぶらまりが4位だったからデッキは良かったと思う!

デッキはめっちゃ自信あったけど勝てなかったのは悔しい笑

来年は勝ちたいね! では!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ユウキングM

Author:ユウキングM
・_______・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
79位
アクセスランキングを見る>>
コード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
