

キューブ解説

『キューブ』
2 x フェアリーの火の子祭
4 x ガチンコ・ルーレット
4 x ミステリー・キューブ
4 x ポジトロン・サイン
4 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
3 x 希望の絆 鬼修羅
2 x ミサイル・バースト G
2 x 知識の破壊者デストルツィオーネ
2 x ロスト・ソウル
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
2 x 偽りの王 モーツァルト
1 x 龍仙ロマネスク
4 x 支配のオラクルジュエル
2 x 無敵剣 カツキングMAX

新殿堂で環境も変わると思うので今使ってるデッキの解説をしていこうと思います。

キューブ,ヒラメキスネーク,シューゲイザーを載せてく予定なので今回はキューブから解説していきます笑



2 x フェアリーの火の子祭
4 x ガチンコ・ルーレット
4 x ミステリー・キューブ

緑の初動です。

ガチンコ・ルーレットはこのデッキの核でミステリー・キューブより優先して打ちます。

ミステリー・キューブに賭けるよりルーレット連打で1tでも早く8コスラインまで伸ばしたいです笑

初手にルーレット&キューブがあるときは先手ならルーレット連打,後手ならキューブって感じで打っていきます

火の子祭は5枚目のルーレットでミラー戦の時ガチンコジャッジなしで連打できるブーストなのでルーレットより安定

してマナを伸ばせます



2 x 知識の破壊者デストルツィオーネ
2 x ロスト・ソウル

黒の大型ハンデスです。

デストルは4tにキューブで捲れたら勝ちでデカいロストソウルです。地味にウェディングを処理できたりします笑

ロストソウルはフォーミュラ,ビックマナ,ミラーメタでフォーミュラのミラクルフィーバーの返しに打てばそのまま勝ち

にいけます


カツキングMAXをサポートするカードでキューブで呪文が捲れた時,ルーレット連打で5t目に打つ事ができます

4 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
3 x 希望の絆 鬼修羅
2 x ミサイル・バースト G

覇はこのデッキのフィニッシャーでそれを8コスで出せる鬼修羅。

ミサイルは個人的に好きじゃなく1か0なんですけど墓地(キクチ)が増えてきたということで2枚にしました


4 x ポジトロン・サイン
4 x 支配のオラクルジュエル

このデッキの受けです。ポジトロンはキューブ,バーストG,ジュエル,ポジトロンにAccessできます。

オラクルジュエルはシューゲイザーが流行っているということで4枚体制。ポジトロン4ジュエル4なので

ジュエルで1回耐えて次にポジトロン踏みながらジュエルにアクセスで2回耐えることはしょっちゅうありますw

4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
2 x 偽りの王 モーツァルト
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 無敵剣 カツキングMAX

最後に多色の大型。ヴィルヘルムは説明しなくても分かる通りキューブで捲れても有利になれ9コスで払って出しても

強い、カツキングMAXから繋がる9コス、文句のない強さです笑

無敵剣カツキングMAXはE3環境が終わってすぐキューブに積みだしたカードでクリーチャーが多いこのデッキとは相性

がいいです。ロストソウルで手札を枯らした後カツキングMAXという流れがすごく強くて

ロストソウル→カツキングMAX→ヴィルヘルム→鬼丸覇とゲームを決めにいけます

カツキングMAXからヴィルヘルムを2体投げて鬼丸覇ならジャスキル+1でGJに負けても安全に殴り切れます


次はヒラメキスネークの解説って事で笑 ではー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ユウキングM

Author:ユウキングM
・_______・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
37位
アクセスランキングを見る>>
コード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
